user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

自己を最大の資本とせよ!

f:id:yuki346905j1155:20200518185433p:plain

バビロンの大富豪の教え

そもそも、景気が過熱ぎみだったこともあったとは思いますが、コロナウイルス拡大が引き金となって、いよいよ景気が後退期に突入していく可能性があります。景気が後退期に突入して不景気となれば、需要がどんどん減っていきますし、雇用環境は悪化していくので、生活がどんどん厳しくなって生きます。

 

おそらく、格差も広がっていくと思います。そんな中で生きていくためには、紀元前から伝えられている教え「自己を最大の資本とせよ!」が非常に重要になってくると思います。

 

不景気となれば、企業の業績もおのずと悪くなっていくので、給与が減ったり、最悪職を失うようなことも起きてくると思われます。そのような状況になっても大丈夫なように知識や技術を日々身に着けて、個人で様々な稼ぎ方ができるようにしていく必要があるとおもいます。

 

今回のコロナウイルスの拡大で学んだことは本当に何が起こるかわからないし、何がリスクになるかわからないことです。コロナウイルスの拡大によってオフライン事業は壊滅的なダメージを受けています。なので、オンラインで稼ぐ手段を身に着けておくこともこれからは重要になってくるのかなと思います。ただし、需要が減ってくれば広告費等の販管費も企業が抑制する傾向にあると思うので、オンライン事業にも影響がでてくると思います。

 

いつの時代も知識は生き残るためには重要になってくると思いますので、この外出自粛の期間に日々知識を蓄えることが重要になってくると思います。知識は誰にも奪われることはありませんし、自分や家族をまもってくれると思います。