user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

デイトレード!

    何とか稼げる手段を増やしたくて、デイトレードに挑戦しました。ほぼ経験がなくて、テクニカルな知識もほぼないんですけどw

   8月26日13時28分楽天の株を1010円で約定しました。3分足でみて、75日移動平均線を株価が下から突き抜けて、その後75日移動平均線も下降トレンドから上昇トレンドに移行しました。 楽天は有名な銘柄なんで出来高もしっかりあるし、完璧やん!と思っていましが、、、、

   株価動かずw1%の上昇を目標にしてたんで、1%なら余裕やおもてなめてましたw そこで、また僕の悪いクセがでてとりあえず置いておこうと思って、次の日に持ち越し、そして案の定急落からの塩漬け(レオパレスの時と一緒やん、、、)

   今回の反省点は、デイトレードと決めていたのに、その日に売却できなかったことと、デイトレードとはいえ、日足の動きも考慮に入れてなかったことが問題だったのかなと思いましたw