user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

スイングトレード

   楽天スイングトレード挑戦中ですwやはり、売るタイミングが難しい、、、


    1020円でポジションとってたんですが、5分足でみて、75日移動平均線を株価が下から上に抜けて、いい感じで上昇していきました。株価が1%、2%上昇していくと欲がでて、利確できない、、、
 
    株価が1050円まで上昇して、そこから急落、75日移動平均線を下回ったら利確しようと思っても時すでに遅し、、、


   今回の教訓は株価と移動平均線の乖離率を意識して、株価が25日移動平均線を上から下につけたら、一回利確するのが安全かなと思いました。


   まだまだ、自分の投資スタイルを構築するまで、時間がかかりそうです、、、