user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

デイトレード

    今日はデイトレードに挑戦しました。チャートの形状で検索をかけて、出来高が多く、値動きが大きく、はっきりと上昇がわかる銘柄を調べると村田製作所(6981)がでてきたので、この銘柄にしました。

 

   五分足でみて、移動平均線を1.2.4時間に設定しました。トレンド線(4時間)を1.2時間が上に突き抜けていたので、上昇トレンドだと思い、9時39分に指値5909で買いをいれたところ約定しました。

 

    しかし、今回はポジションを入れたところで負けでしたw本当に悪いくせなのですが、トレンド線が横ばいなのに、ほんの少し上がっているのをみて、上昇とみてしまいました。結局、ポジションを入れたところが今日のほぼほぼ高値圏でしたw

 

   今回の反省点はしっかり上昇トレンドを確認してから買い入れをしなかったことですねw目標としてる買い方は確実な上昇トレンドの中で、株価がトレンドより少し下回ったところで買うことなので、根本だめでしたw

 

   よかった点は、しっかり損切りラインを逆指値で設定した事と、デイトレードと決めていたので、時間軸を変更せず、金曜日なので、終了間際に損切りしたことですね。

 

   結果としは、5894円で損切りし、実現損益がマイナス2035円でした。