user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

デイトレード!

    今日はアイフル(8515)を五分足でみて、単純移動平均線を1.2.4時間に設定して、デイトレードを行いました。 

 

   トレンド線(4時間)が上向きのままで、少し株価がトレンド線を下回ったので、エントリーしました。10時54分に2900株258円の指値で買いを入れたところ、257.6円で約定しました。少し安く買えたので、相手側があまりいらなかったのではないと思い、不安になりましたw

 

    損切りに関しては、市場が251以下の時250円で売りの指値が入るように逆指値の設定を行いました。目標株価は272円としました。

 

   出来高はしっかりあったのですが(5.915.400)

値動きは小さく気づいたらトレンド線が下降トレンドになっていったので、即座に損切りしました。

 

   今回の反省点は設定して損切り株価ではない価格で損切りしたことにありますが、トレンドが下降トレンドになってしまったので、逆に良かったのかなとも思っています。正解がないので、トレードは難しいです、、、