user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

ドラクエウオークにかかる期待

   コロプラの日足チャートを確認したら、単純移動平均線が3本とも綺麗に上向きで並んでいたので、チャンス!と思ってデイトレードをはじめました。(5日、10日、20日に設定しています)加えて、板をみたら寄付きで株価が下がっていたので、反動で戻るんではないかと予想しました。

   始めは806円で指値で買いをいれてたんですけど、よくよく考えてみたら、寄付でかいたいと思ったら、成行じゃないと無理だなと思って、人生初めての成行で買入wドキドキしながら待っていると、802円で確定しました。


   以前からの失敗を生かして、まずは利確する値段を4%上昇した時、損切りする値段を2%下落した時に設定しました。


   予想通り上昇し始めました。株価が834円前後になったので、売りを入れようとしたら、下がり始めてなかなか売りをいれられずw株価の動きが激しい時は焦りますねw実際売りをいれていると、買いをいれている相手方をすごく意識しますねw


   結局、830円で利確しました。若干目標株価より下回りましたが、いい感じでした^_^


   あとは、損切りがしっかりできるようになって、損をコントロールできるかが重要になってきますね。しかし、それが一番むずかしい、、、


   結局881円まで上がってしまったので、複雑な気持ちです、、、