user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

スイングトレード

     11月15日にルネサスエレクトロニクス(6723)を1200株買いました。758円で指値を出したところ、756.8円で約定しました。

 

   今回はストキャスティクスを活用してトレードをここみました。ストキャスティクスは買われすぎ、売られすぎを測るものだと一般的に見られているようで、売られすぎてる段階でエントリーして購入しました。

 

     結果から言うと、ストキャスティクスはエントリーにはつかいづらいですねw売られすぎていることをストキャスティクスが示していていて、転換を示すシグナルが出ていても全然その後も株価は下がりましたw

 

   結局、逆指値で749円以下で748円で設定していたところ、11月18日に損切りとなりました。

 

    今回の反省点はストキャスティクスの使い方ですねwエントリーというより、利確の際に使った方が良さそうです。あとは、週末を持ち越すのはやはりリスク高いですね。あと、逆算指値設定したまま、日をまたぐと寄りで一旦急激に下がってから、上がるパターンに対応できないですね。

 

おすすめのほのぼのしたブログ

https://komutoriku.hatenablog.com

 

気まぐれブログ

https://yuki346905j1155.hatenablog.com/