user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

スイングトレードに挑戦!

   9月30日にアンジェス(4563)の株を670円で1000株購入しました。購入理由は単純移動平均線を(5.10.20)に設定して、日足でみると綺麗に三本とも上向きなので買いました。

   今回は売りの逆指値を設定してしっかり損切りが自動的にできるかも試してみました。逆指値の設定値は市場が660円以下の時657円の指値注文するといったものにしました。

   10月1日は朝から仕事だったので、放置して休憩時間に確認しました。その時の株価が668円くらいだったので、あんまり動きがなかったのかなと思いました。

   正直買ったのを後悔していて、日足チャートで見て、トレンド線(25日移動平均線)がまだ上向きになっていなかったので、少し買うタイミングが早かったと思いました。そこで、休憩中に売ろうと思ったら、株持ってない、、、

   日足チャートをしっかりみると、一時的に660をわりこんで逆指値発動wしっかり、損切りされてました。自分で設定したとはいえ、やはり損切りは悲しい気持ちになりますねw

   結果としては、660円で約定し、−11535円となりました。

   今回の反省点はほんまに毎回やってしまいますが、トレンドが下降の時に買いを入れたことですねwこんな単純なことでもやってしまうので、株はおそろしい、、、あとは、利確の基準を決めていなかったこと。スイングトレード利確の基準値に関しては、どう決めたらいいか今のところさっぱりわからないですねw結局、チャート次第なのかなと思っています。

   今回良かったのは、損切りできた事ですね^_^

指値いれてちゃんと作動するのか心配だったので、今回の収穫は大きかったです。その損切りの基準もまた未だによかわからないです、、、

おすすめのほのぼのしたブログ

https://komutoriku.hatenablog.com

 

おすすめのネットショップのご紹介^_^

https://rikutokomu.thebase.in