user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

デイトレード(オルトプラス3672)

   f:id:yuki346905j1155:20191214164510j:image

12月10日10時20分ににオルトプラス(3672)の株を900株1072円で購入しました。エントリーの理由はゴールデンクロスが見られそうだったからなのですが、完全に魔が差して、値幅を取るために、下降トレンドのうちにエントリーしてしまいました、、、

 

   「落ちたナイフを拾うな」と株式投資ではよく言われますが、本当にその通りでした。逆指値損切り設定する気満々だったのですが、設定する間にみるみる下落してしまいました、、、

 

   想定していた損切りラインより下回ってしまったので、絶対してはいけない塩漬け状態に、、、久しぶりにかなりテンパりましたw

 

   結局、徐々に株価は上昇を見せ始めて上昇トレンドに移行していきました。12月13日12時55分に1056.1円で900株売却し、損切りとなりました。この時ストキャスティクスで買われすぎと言われる80%くらいで損切りしたのですが、さらに株価は上昇をつづけていきました、、まじかよって感じですねwなかなか、天井はわかりませんねw

 

   今回の反省点は、下降トレンドでエントリーしたことwやはり、逆張りは危険すぎすねw特にデイトレードなので、値動きの激しい銘柄を選んでいるので、株価下落するときの速度は半端ないですwあとは、即逆指値設定をして損切りしなかったことです。あとは、やはり日足も考慮に入れながら、デイトレードした方が成功率があがるかなと思いました。

 

おすすめのほのぼのしたブログ

https://komutoriku.hatenablog.com

 

気まぐれブログ

https://yuki346905j1155.hatenablog.com/