user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

投資の始め方

   小さいころ夢をもてと言われ、大人になると、いつまで夢みてるんだとか、現実を見ろとかいわれる。

   ほんとに矛盾が多い世界ですよね。34歳独身普通のサラリーマンしてます。普通のサラリーマンとはいえ、小売業の社員です。仕事は不定期で、すごく不安定です。

   仕事と家の往復の毎日で、何かを変えなければ、と思い日々を過ごしていました。

   そんな中、なにかのきっかけになればとニュースピックスというアプリを知り、ダウンロードしました。

    最新の経済などの情報がてにはいるアプリで、最新のテクノロジーなどの情報も見ることができとても刺激的です。

   アプリの形式として、最新のニュースにプロ、アマ問わずコメントするもので、ホリエモンさんや落合陽一さんもコメントしているのでとてもおもしろいです。

 他のプロのかたのコメントの中で、投資に関するものがあり、「バカでも稼げる米国株高配当投資」という本が紹介されていました。

投資に少し興味があったので、そくこの本をAmazonで購入w興味もあったこともあり、一気に読んでしまいました。

   単純な僕は、即楽天証券に登録し、この本の著者であるバフェット太郎さんの投資法をまるパクリしましたw

   今現在は全然結果が出てなくて、すこしまるパクリした事を後悔しておりますwちなみにこの投資法はすぐに結果が出るものではありませんw ちなみに、本当にざっくりいうと米国株の本当に優良な銘柄10種類前後につみたて投資していって、配当を再投資するというものです。

 投資をはじめてみて感じたのは、だれかの投資法をそのまま実行してもうまくいかなくて、いろいろなひとの投資法を学び自分なりの投資法をみにつけることが大切だなと思いました。

   なぜなら、そもそも投資資本の額がそれぞれ違うし、投資はかなりメンタルも大きいので、どれくらいのリスクを抱えられるのかもそれぞれ違うからです。バフェット太郎さんの投資法は最低でも1000万以上からでないとあまり投資効率はよくないと思います。

    今はバフェット太郎さんの投資法も活かしつつ、自分にあった投資法を模索している毎日です。多少はリスクをおかしつつ、まずは、1000万の資産を作れるようにがんばっています。投資の勉強をはじめてからは本当に毎日たのしいです。なんの結果もでていないのに、希望に満ち溢れていま

   投資に興味のあるかたは、ぜひ、「バカでも稼げる米国株高配当投資」読んでみてください。投資の基礎を学び、投資を始めるきっかけをつくるには最高の教科書だと思います。