user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

デイトレード(テクノホライズンホールディングス6629)

   11月21日10時57分ににテクノホライゾンホールディングス(6629)の株を779.8円で600株購入しました。780円の指値で買いを入れたところ少し安く購入できました(市場にギフトはないので、こういう場合はもしかしたら、高値高みしている可能性がある事を考慮に入れた方がいいです)10時59分に779円でさらに500株買いました。エントリーの理由はゴールデンクロスがみられたからです。目標株価は820としました。

 

   株価は順調に上昇トレンドに推移していきました。820円まで行くやろうという妄想から、12時55分に804円でさらに100株買いの指値を入れたところ803.6円で約定しました。

 

   やはり、指値より安く約定した時というのは危険で、案の定そこから下降トレンドになり、13時8分に792円で1200株売却しました。買い足したのをめちゃくちゃ後悔しましたw

 

    反省点としては、買い足す時は上昇トレンドの継続を確認しつつ、株価が一時的に下がったときに買い足す方が賢いかもしれないです。そうでないと、今回のようにかなりの高値高みになる可能性が高いです。あと、820円まで上がるやろうという自分勝手な解釈はかなり危険ですねw

 

   結果としては、11969円プラスでした。

 

おすすめのほのぼのしたブログ

https://komutoriku.hatenablog.com

 

気まぐれブログ

https://yuki346905j1155.hatenablog.com/