user-name-hatena-id{display:none;}

投資と企業分析

投資する際に必要な情報の提供

デイトレード マクロミル(3978)

久しぶりにデイトレードしてみました。5分足チャートでみて単純移動平均線を一時間、二時間、四時間で設定しました。エントリーの根拠はすべての平均線が上向きだたたからです。結果としては平均単価598円で900株で買って、平均589円で売ったので

-7541円の損切となりました。

 

良かった点はしっかり損切できた点です。明日に持ち越す気はなかったので損切できて良かったです。

 

悪かった点は、①日足を考慮にいれていなかった点②逆指値で自動損切設定していなかったこと

 

今回学んだことはデイトレードは僕には向いてないかなといったことですね。今更ですが、学びが足りない面が大きいのですが投資する際の根拠がとぼしくギャンブルになってしまっている点です。